人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、素晴らしき模型人生

by me262b1

2019模型旅行in USA ②

成田まではJR+リムジンバスで14:25到着。大宮そごう前のバス停でMaximum夫人の見送りを受けながら、キチンと挨拶できたか不安なマストです。成田の出国審査で靴とベルトを外されたのは私とnabe3。スリッパは貸してくれました。
2019模型旅行in USA ②_c0208691_21134068.jpeg
搭乗する飛行機は、アメリカン航空B-777。全座席にモニターがあり、映画や音楽はもちろん、ゲームも楽しめます。でも、神経は足元の完成作品に集中。「壊れてないかな」「前席に人のカカトで踏まれないかな」と杞憂に苛まれつつ離陸。まずは11時間半の空旅を体験。途中「アリータ バトル・エンジェル」を楽しみましたが、その後は乗り物酔いで、CAさんの「朝食のエッグorヌードル?」の勧めにも「No,thank you!」と返すのがやっとの状態で、ダラス空港に到着しました。変わり映えしませんが、コチラはダラス空港の写真。
2019模型旅行in USA ②_c0208691_21235988.jpeg
エアライナーもいいなぁ。
2019模型旅行in USA ②_c0208691_21250679.jpeg
入国審査で問題発生。naba3 隊長はすんなりパスしましたが、他の隊員は「あの機械で申請したのか?」と絡まれて、しぶしぶ機械の前に並びます。申請終了の紙を握りしめて再び並ぶと、「オマエら搭乗員か?それとも車イス使用者か?なんでここに並んでるんだ?」と絡まれ、泣きそうになります。「さっきオネエさんがここに並べと言った。」「どのお姉さんのことだ。」「あの人だ!」のやりとりの末、なんとかパスしましたが、初アメリカにして苦難のスタートとなりました(笑)。その後もnabe3とマストの荷物がレントゲンで引っかかり(今度はスリッパ無しの裸足)、空港内で作品展示となったり、すったもんだのトランジットの機体MD81で目的地のペンサコーラに到着したのは20:20ごろ。明日はこの博物館を訪れます。
2019模型旅行in USA ②_c0208691_21414864.jpeg
レンタカーは白いダッジでリムジンみたいに立派です。1泊目の宿泊先「モーテル6」の208号室からマストのレポートでした。 追伸:作品は奇跡的に無傷でした!
2019模型旅行in USA ②_c0208691_21564200.jpeg


by me262b1 | 2019-08-03 21:44 | IPMS | Comments(4)
Commented by abby at 2019-08-04 08:14 x
無事到着(入国)してひと安心です。これからの日程を楽しんでください。
旅行報告を楽しみにしています。健康と無事の帰還を!
Commented by Mighty O at 2019-08-04 09:33 x
先ずは皆様無事に入国出来て何よりです♪
読んでいるこちらもドキドキします(笑)
存分に満喫して下さいませ~(^-^ゞ

PS:皆様、体調にはくれぐれもお気をつけて。
Commented by me262b1 at 2019-08-04 11:53
abbyさん、こんばんわ。こちらペンサコーラは日本に遅れること14時間の時差で、ただ今、3日の午後10時になるところです。
昨日はトラブル続きで、仲間の編隊機がいなければ、まだダラス空港✈️をウロウロしていたかもしれません。
今日はペンサコーラにある国立海軍機博物館を見学してきました。屋内展示品は宝の山でした!
詳しくは次回の記事で!
Commented by me262b1 at 2019-08-04 12:00
Mighty Oさん、こんばんわ。
海軍機博物館ですが、40mmボフォース連装機銃の実物があって小さなこども達が遊んでいたり、空母の模型がハンパない完成度でCV-1から主な空母が144〜72スケールでアクリルケースの中に鎮座していました。詳しくは次々回の本編でご報告予定です!