人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、素晴らしき模型人生

by me262b1

F-15DJ アグレッサー製作記vol.11

10連休の最終日は胴体後部の金属色表現に立ち向かいます。
写真集を見ると輝いているもの70%、ツヤなしは30%程度と言った感じ。
下地は黒赤色の少しツヤのある方へ振ってみました
F-15DJ アグレッサー製作記vol.11_c0208691_20423843.jpeg
後半部に白線が見えますか?何のための線か不明ですが、上面はもっと複雑です。
F-15DJ アグレッサー製作記vol.11_c0208691_20461242.jpeg
更にマスキングして、こんな感じ。
F-15DJ アグレッサー製作記vol.11_c0208691_20483114.jpeg
Fの出来損ないと言った白線を描いてみました。この角度をきめるために役立ったのがカミワンさんからお借りしたデカールでした。
F-15DJ アグレッサー製作記vol.11_c0208691_20535572.jpeg
見ずらいのですが、日の丸の上方、複雑に折れ曲がった白線の角度、太さを参考に作業を進めております。静岡まで後4日!ってこれは持っていきませんが…。




by me262b1 | 2019-05-06 21:10 | F-15DJ アグレッサー | Comments(4)
Commented by maximumbreak at 2019-05-06 21:38
本日はお疲れ様でした。

私だったら確実にデカールで済ませます。
流石の拘り。仕上がりも素晴らしいと思います。

10連休、頑張りましたね。
明日からは模型をちょっとお休みして、リフレッシュして下さい。
Commented by me262b1 at 2019-05-06 21:57
Maximum さん、労いのお言葉、ありがとうございます。
遠路はるばるカミワンさんの自宅までいらっしゃったので、ココスあたりでお茶でもと思いながらボンヤリしてしまいました。
デカールは、私のものなら貼っていたに違いありませんが、なんせカミワンさん秘蔵のお宝ですからうっかり使うわけには参りません。

もしF-15が渡米に間に合うとしたら、この10連休のおかげとしか言いようがありません。
おっしゃる通り、少し気持ちを静岡に切り替えて、吸収できる技術や発想、材料をタップリ仕入れてきたいと思います。
Commented by Mighty O at 2019-05-07 19:29 x
10連休、本当にお疲れ様でした(^-^ゞ
自分も新しい壁を乗り越える経験が出来ました(笑)
でもやっぱり満足出来ないので空いた時間でチマチマ追加工作をしようと思います。
静岡、思いっきり楽しみましょう‼️
Commented by me262b1 at 2019-05-07 21:27
Mighty Oさん、こんばんは。
O さんこそお疲れ様でした。素晴らしい翔鶴がまた静岡市民にお披露目できることを同会員として誇りに思います。
完成の暁にはみんなでお祝いしましょう!