人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、素晴らしき模型人生

by me262b1

F-15DJ アグレッサー製作記vol.03

ほぼ毎日、手は動かしています。
まずは前脚収納部。4分割されています。オフホワイトを塗ってスミ入れします。
F-15DJ アグレッサー製作記vol.03_c0208691_05412651.jpeg
少し定着を待ち、3日後に拭き取るとこんな感じです。
F-15DJ アグレッサー製作記vol.03_c0208691_17240581.jpg
エアダクトも接着剤が乾きました。
F-15DJ アグレッサー製作記vol.03_c0208691_20085301.jpeg
細く切ったヤスリスティックでペーパーがけするとこんな感じ。
F-15DJ アグレッサー製作記vol.03_c0208691_20124524.jpg
片っ端から、かかってきやがれ!



by me262b1 | 2019-04-14 20:15 | F-15DJ アグレッサー | Comments(6)
Commented by nabe3 at 2019-04-14 21:49 x
F-15は脚庫内の大半がカバーで隠れるので、パイプ類などを追加しての作り込みは省略ですか。時間が限られているので、審査員にアピール出来る箇所に製作時間を集中して頑張ってください。一番はやっぱり表面の塗装かな。退色表現とか、控えめな汚しとか、タッチアップ跡なんて、吉田さんが得意な領域なので、その辺には少し時間を掛けて丁寧に仕上げて欲しいなあ。審査員をアッと驚かせてください。
Commented by me262b1 at 2019-04-15 05:15
nabe3さん、おはようございます。
昨日の例会では素晴らしい仕上がりのJu52を拝見できただけでなく、輸送箱の最高傑作まで見せていただきありがとうございました。
ご指摘の脚庫内は配線を追加し細部を塗り分ける程度にとどめておき、塗装に持てる技術の全てを注いでみます。またアドバイスをください。
Commented by Mighty O at 2019-04-15 08:54 x
まるで自分の事の様に毎回ドキドキしながら拝見しています。
引き続き頑張って下さい(^-^ゞ‼️
Commented by maximumbreak at 2019-04-15 12:53
奥行のあるF-15のインテーク、綺麗に処理しましたね。
流石です。
私なら、まず始めにレジンのパーツを探すところです(笑)。
Commented by me262b1 at 2019-04-16 08:55
Mighty Oさん、おはようございます。

ドキドキというよりハラハラかもしれませんね。
あんまり急ぐと大切な部分を飛ばしてしまいそうで怖いです。
でも調子が出てきたところなので、勢いにまかせ突っ走ります。
Commented by me262b1 at 2019-04-16 09:00
maximumbreak さん、おはようございます。

インテークも「どう覗き込んでもこの角度からは見えない」部分はあっさり仕上げています。
レジンパーツがあったなら使いたかったけど、調べることを忘れていました。