人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、素晴らしき模型人生

by me262b1

モスキートFb.MkⅥ製作記12

静岡から帰ってきて3週間、なかなか進まぬモスです。課題は主翼下面の工作。ロケット弾を搭載するための補強モールドの再現、コイツに結構手間取りました。まずは余計まモールドを消したり、凹線を引いたりします。
モスキートFb.MkⅥ製作記12_c0208691_6394779.jpg
次に0.14mm厚のプラ材で幅3mmのものを中央に、1.5mmのものを斜めにカットして前後に貼り、その隙間をポリパテで埋めます。
モスキートFb.MkⅥ製作記12_c0208691_6401787.jpg
修正後はこんな感じ。モールドが一部寸断されているのは、増槽取り付け部を逃がすための切り欠きです。
モスキートFb.MkⅥ製作記12_c0208691_6444563.jpg
エンジンは2基とも完成したので、カウルに挟み込みました。
モスキートFb.MkⅥ製作記12_c0208691_65484.jpg
士気を上げるために仮組みしてみました。
モスキートFb.MkⅥ製作記12_c0208691_6543614.jpg
さすがタミヤ、なかなかイイ感じになってきましたが、東武戦線に間に合うでしょうか?あと〆切まであと34日です!
by me262b1 | 2016-06-06 07:04 | モスキートFB Mk.Ⅵ | Comments(2)
Commented by Mighty O at 2016-06-07 18:53 x
当たり前ですが巨大ですね(^-^;
自分なら製作中にあちこちぶつけて即戦線離脱しそうです。
ネルソン、最後まで諦めませんが『例の仕事』 の影響で厳しさ倍増ですf(^^;
Commented by me262b1 at 2016-06-08 21:57
Mighty Oさん、こんばんは。

32のモス、主翼のスパンは確かに巨大ですが、胴体長は思ったほど長くありません。
さてネルソンか作例か、二兎追うものは一兎も得ずと言うことわざを蹴散らして、二匹ともゲットしてくださいね。