人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、素晴らしき模型人生

by me262b1

Fig その3

毎日少しづつ、それがなかなかできねぇんだなぁ。
でも時間が取れたら、Figの修行を続けています。
今回もアクリルを使い、32のガーランドに挑戦。参考にするのはアーマーモデリング2015/9の記事。
Fig その3_c0208691_1020651.jpg
まずはシャドゥから
Fig その3_c0208691_10222946.jpg

Fig その3_c0208691_10202446.jpg
次にハイライト
Fig その3_c0208691_1023101.jpg
またまた勢いで進めてこんな感じ
Fig その3_c0208691_10241715.jpg
Fig その3_c0208691_10243422.jpg
眉毛の位置が上すぎるし、仕上がりは「何だかなぁ」ですが、パレットは少し進歩した感じ?
Fig その3_c0208691_10254521.jpg
次回は油彩にチャレンジする予定です。
by me262b1 | 2015-08-16 10:29 | Fig | Comments(4)
Commented by maximumbreak at 2015-08-16 17:37
修行は順調のようですね。
ガーラントの雰囲気が良く出ていると思います。
Commented by me262b1 at 2015-08-17 06:12
Maximumさん、おはようございます。
ガーランドに似ているとしたら、それはモールドのおかげです。もう少し濃度と色味を工夫したいです。
Commented by Mighty O at 2015-08-17 07:39 x
フィギュアの塗装修行は一朝一夕にはいきませんが、それでも着実に前に進んでいると思います(^^ゞ!
正に継続は力なり!ですね。
Commented by me262b1 at 2015-08-17 19:23
Mighty Oさん、こんばんは。
苦手なことに手を出すのは勇気?が入りますが、なんとかしたいなら手を動かし続けないと…。3年後?を信じて頑張ります!