人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、素晴らしき模型人生

by me262b1

S-3B製作記07

主翼付け根幅の件は、心が落ち着くまで放置します。
今晩はエンジンポッドの加工。
エンジンブレードは塗装後に取り付けるとしてエンジンポッド
の内側の加工+塗装が困難を極めそう。そこで一計。エンジンポッドを
前後で切り離してそれぞれ加工後に合体させる案を思いつきました。
S-3B製作記07_c0208691_21241165.jpg

レザーソウでカットしました。それぞれ相方と合わせてみます。
S-3B製作記07_c0208691_21251548.jpg

S-3B製作記07_c0208691_21284275.jpg
イケそうかな?
by me262b1 | 2015-02-17 21:29 | S-3 Viking | Comments(4)
Commented by maximumbreak at 2015-02-17 22:57
こちらも拘ってますねぇ。
イケますよ。マスト閣下ならなんとかするでしょう。
でも、ポッドをカットしてしまうとは、思い切ったことを。
Commented by Mighty O at 2015-02-17 23:43 x
自分ならカットした時点で、部品追加請求していますよ~(>.<)y-~

しかし思い切った方法ですねp(^-^)q!
Commented by me262b1 at 2015-02-18 23:07
Maximumさん
小手先の修正で時間を食うより、遠回りしても確実に先に進めると思いこの手術を試みました。おそらくこの方法が時間短縮+美しく仕上がると確信しております。
Commented by me262b1 at 2015-02-18 23:10
Mighty Oさん
イタレリって部品請求できるんでしたっけ?
いや、いずれにせよ、いけるところまで行って
ダメなら撤収するだけです。
何とかものにしたいんですけど。