人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、素晴らしき模型人生

by me262b1

S-3B製作記03

コクピットの計器類を塗り分けてみました。
マスキングはしんどいけど、スイッチ類に塗る原色は快感で
ついついヤリすぎてしまい、フィクションになってしまいます。
どうせ見えなくなると慰めつつ・・・。
S-3B製作記03_c0208691_2131257.jpg
S-3B製作記03_c0208691_21314383.jpg
S-3B製作記03_c0208691_2132530.jpg

シートも少々追加工+スミ入れしてみました。
S-3B製作記03_c0208691_21322643.jpg

仮組してみます。
S-3B製作記03_c0208691_21324312.jpg

あと一息で完成かな?
by me262b1 | 2015-02-01 21:36 | S-3 Viking | Comments(4)
Commented by maximumbreak at 2015-02-01 22:16
スイッチ類もマスキングですか? 凄すぎます。
キャノピーのスモークが強いので、これ位はっきりしていても良いと思います。
で、やっぱりB型になったのですね。
Commented by me262b1 at 2015-02-01 22:51
Maximumさん、こんばんわ。
やっぱりヤリ過ぎましたね。塗り直そうかなぁ。
初心者のヨゴシと一緒で抑えがききません!
唯一の救いはキャノピー開状態は無いことでしょうか。
Commented by Mighty O at 2015-02-02 06:56 x
コンソールが眩しいですね(^^)
スイッチやレバー類がしっかり根元まで塗装されているのはマスキングの賜物ですねp(^-^)q!
Commented by me262b1 at 2015-02-02 21:49
mighty Oさん
誤解を与えてしまいすみません。スイッチおよびレバー類は
筆ぬりです。「黒に近いグレーを塗った後、機体内部色のグレーを塗る際にマスキングを多用した」ことが舌足らずで勘違いさせてしまいました。
いくら私でも、そんなことしていたら1年に1作品も完成しなくなってしまいそうです(汗!)。