人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、素晴らしき模型人生

by me262b1

持つべきものは・・・

F4Uコルセアを製作するに当たり参考にしている資料はコチラ。
何は無くても「世界の傑作機」開発のヒストリーは士気が高まります。エアロディテールも大判の写真が資料性大。
持つべきものは・・・_c0208691_7222386.jpg
今回の製作にどれか1冊選べと言われたら左の本。しかし限りなくイマジネーションを膨らませてくれるのは右の本。
持つべきものは・・・_c0208691_7223871.jpg
昨日のメルクールの例会でMaximumさんが貸してくれた3冊中の2冊、米海軍機を塗る(もちろん作るも)のに重要な資料です。
持つべきものは・・・_c0208691_7225334.jpg
右下が残り1冊のD&S、左下がストーンワーゲンさんからお借りした資料。懐かしいインアクション(個人コレクション)は表紙に萌えます。
持つべきものは・・・_c0208691_723671.jpg
やはり持つべきものは友達ですね(オイオイ資料は?)
by me262b1 | 2013-12-16 07:34 | F4U bc | Comments(4)
Commented by kunihiko at 2013-12-16 13:47 x
遠くの親戚よりもでしょうか♪
これだけ資料が揃ったら、めちゃめちゃ凄いのが出来る~ぅ!
自分はやっと製作のモチベーションが回復傾向・・・
もう少し早くやる気スイッチONになったらな~ぁo(^-^)o
Commented by マスト at 2013-12-16 19:47 x
kunihikoさん、いつもコメントありがとうございます。
>これだけ資料が揃ったら
見えるけど(技術的に)自分には出来ない事が多くて
悲しくなります(笑)。
例会でキットいじっていたらヤル気スイッチは入ったんですが
年末は①仕事②年賀状③大掃除に邪魔されて、なかなか本丸に近づけないかも~。
Commented by Maximum at 2013-12-17 01:45 x
資料本をめくって、思いをめぐらせ妄想を膨らませるのもモデリングの楽しみの一つですからね。存分に楽しんでますね。
でも昔、資料=完成が遠のく魔法の本、なんてのを読んだ覚えがあります(爆)。
Commented by マスト at 2013-12-17 07:32 x
Maximumさん、おはようございます。
>資料=完成が遠のく魔法の本
「あれも、これもできる」なんて幻影を懐く歳ではなくなりました(笑)。
「重点形成を設定」する本になってから価値が高まりました。