人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、素晴らしき模型人生

by me262b1

abbyさんについていきます

abbyさんから電話をもらいました。(2度ももらっていたんですね、今気付きました。ごめんなさい。)
東武のコンテストについての問い合わせでしたが「あぁ、他の会員もがんばっているんだ。負けないぞ!」
とファイトが湧いてきました。(14日の「お茶」はアルコール入りにしましょうか?)
それにしても今日は野暮用が多く作業も思ったほど進みませんでした。
abbyさんについていきます_c0208691_22523774.jpg
abbyさんについていきます_c0208691_2253876.jpg

でも明日から行う作業の種まき(段取り)が出来たので良しとしましょう!
by me262b1 | 2013-06-23 22:55 | フレッチャー級 | Comments(13)
Commented by Sturmtig at 2013-06-24 09:50 x
昨日は拙ブログへお越し頂いたのに、朝からスポーツイベントに役員早出したため、返信が遅れてすいませんでした。
ところでこの精密感たるや、血糖値がまた上がりそうです。
拙者のやっている事など小っちゃい小っちゃい^^
今年の東武戦線、拙者も間に合えば戦地でお会いしたいです♪
Commented by マスト at 2013-06-24 23:01 x
Strumtigさん
>精密感
艦船模型って一般的に、この「精密感」が優先順位の高いところにあると思うんです。でも、AFVの場合は「精密感」以上に「空気感」が大切な気がしています。私の場合、艦船でも飛行機でもこの「空気感」を大切にしているつもりです。だから塗装は何回も塗り直してしまいます。
>東武戦線
是非間に合わせていただいて、池袋で「ミニ例会」をやりましょう(笑)。
Commented by abby at 2013-06-24 23:44 x
たぶん、東武へ持っていけるのは14日(頑張れば13日かな?)になりそうですから、皆さんとお会いして、「ミニ例会」いいですね。直前でもOKですから、連絡ください。
日数もあと少し、「空気感」は、むずいなー。
Commented by abby at 2013-06-24 23:51 x
あ、マスト閣下にお礼を言うのを忘れていました。
「ご丁寧に教えて頂きましてありがとうございました。」
合同作品展でも感じましたが、本当にこの「メルクールの会」各員のレベルが高く、末席に参加させて頂いて感謝しています。
Commented by ストーンワーゲン at 2013-06-25 01:14 x
マスト様今晩は(^^) 着々と完成に向けて作業が進んでおりますね。対空砲の精密感が凄いです。それでは東武戦線でのご武運お祈りしております!
Commented by フランクパパ at 2013-06-25 08:21 x
正直、王女さまがおもうよーに塗れず、東部戦線は敵前逃亡しちゃおうかと思ってました。でも後からオチャゲ会があるなら~
個人理由で申し訳ありませんが、14日がいいなぁ~
Commented by Sturmtig at 2013-06-25 21:33 x
東武戦線出征の皆様に合わせて出陣と思っていたのですが、
14日は21:00迄の勤務にて無理でした…
拙者は11日に出陣致します。
残念ですが、納涼会で皆様と酌み交わすのを
楽しみと致します(T_T)
Commented by マスト at 2013-06-25 22:52 x
abbyさん
あの電話のおかげで、間違いなく士気が高まりました。
お礼を言うのはこちらのほうです。
14日にお会いできるよう、がんばります!
Commented by マスト at 2013-06-25 22:56 x
ストーンワーゲンさん
応援ありがとうございます。40mmボフォース連装砲はレジン+エッチングなんですがさほど工作が難しいわけでなく、この仕上がりです。
米艦艇を作るときには、ぜひ使ってみてください。
Commented by マスト at 2013-06-25 23:01 x
フランクパパさん
オチャゲ会を楽しみに、東武にご一緒しましょう。
私も14日がいいなぁ。
(でも実は13-14日が上尾祭りで駅までの交通機関が壊滅状態
になることが予想される点がネックです。)
Commented by マスト at 2013-06-25 23:04 x
Sturmtigさん
14日にお会いできないのは残念ですが、納涼会で
ガンガン注ぎますので楽しみにしていてください。
11日だと受付番号は2ケタですかね?
Commented by 美徳 at 2013-06-26 20:05 x
毎度超絶工作&素敵杉塗装技術でめったメタぼりっく症候群。
って何のことか判らなくなりましたが、、、、14日。って東武って?池袋ですか?
没有作品的人不会参加ですか??? 池袋なら僕も遠征したい(汗)
Commented by マスト at 2013-06-26 21:30 x
美徳さん
14日は池袋東武タミヤモデラーズコンテストの作品締切日なんです。
今回はフランクパパさんやabbyさん、Strumtigさんに私とメルクールだけでも4人参戦するので、作品提出後の解放感で一杯どう?ってノリなんです(Sturmtigさんは仕事の関係で14日にはお会いできませんが)。
作品がなくても飲み会だけ参加しますか?他の有志の方も大歓迎です!
会場、時間は後日アップします。