人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、素晴らしき模型人生

by me262b1

気合を入れなおせ!

同じ模型サークル「メルクールの会」のエース、フランクパパさんの東武タミヤモデラーズコンテスト参戦の報を受け、「このままでは入賞なんて無理」って危機感に怯えています。しかしここは気合を入れなおして、「一緒に懇親会へ」を目標にDD-797の完成を目指します。とはいっても今晩も泥酔モデラーなので、こんなところをいじりました。
気合を入れなおせ!_c0208691_2285393.jpg
気合を入れなおせ!_c0208691_229376.jpg

魚雷発射管の操作部のカバーは写真で見るとトップの部分のハッチが空いているものが多いので(暑いのでしょうか?)ポンチで打ち抜いた0.14mmプラ板にエッチングのハンドルを付けて「開」状態にしてみました。
神様が細部に宿ってくださることを祈って。
by me262b1 | 2013-05-27 22:14 | フレッチャー級 | Comments(10)
Commented by deavion at 2013-05-28 00:23
こんばんはマストさん。
気合い、めいいっぱい入っていますよ。
Commented by マスト at 2013-05-28 07:09 x
おはようございます、deavionさん。
>気合、めいっぱい
そう言っていただけると「もう少しやってみようかな」って気になります。
ありがとうございます。
Commented by kunihiko at 2013-05-28 10:50 x
おはようございます♪
気合全開~~っ!!!ふぁいと~ぅ!!!

自分は参加する事&完成目標ですから~ぁ(汗)
初の本格ジオラマ製作、楽しんで作れたらが目標です♪

皆さんにお会い出来るのも楽しみだな~ぁ(^-^)v
Commented by マスト at 2013-05-28 20:00 x
kunihikoさん、こんばんわ。
おっしゃる通り、楽しまなかったら趣味じゃありませんね。
2か月後に笑顔で再会できるように、ポツポツ進めていくことにします。
またコメントくださいね。
Commented by フランクパパ at 2013-05-28 20:03 x
>、「このままでは入賞なんて無理」って危機感に怯えています
何をおっしゃる閣下殿!心にもないことを!と言わせていただきます。
思い通りにできたら出しますが、少しでも妥協あったら出しません。
Commented by マスト at 2013-05-28 20:19 x
フランクパパさん、勘違いしています。
>心にもないことを
私が本当に小心者だってことをご存じなかったのですね。
巨人の星で飛雄馬が「投げるからには、俺は勝つ!」って
言葉が今でも印象に残っているのは、私がそんな自信から
一番かけ離れた人間だからだと思います。
>少しでも妥協があったら出しません
私が厚かましくも7年間連続応募できたのは、この気持ちが
希薄な「チャレンジャー」だったからでしょう。
Commented by Maximum at 2013-05-28 21:54 x
わははは。早くも熱いバトルが始まってますね。

フランクパパ様
私は、少しの妥協も入らないものなんか作ったことはありません。

マスト様
本当の小心者はコンテストに出品なんかしないと思います。

諸兄の検討を祈ります。
Commented by マスト at 2013-05-29 07:46 x
Maximumさん、おはようございます。
>熱いバトル
このやり取りって、第三者から見たら笑えちゃうでしょうね。
今の自分にできること=「8年連続応募」記録を更新できれば
いいなって思っています。
(これって8年連続「完成品アリ」ってことでしょ。
昔の私=未完成病患者 を思い出せば・・・スゴクねぇ。)

Commented by フランクパパ at 2013-05-29 09:58 x
煽りついでに追コメです。
>8年連続で参加すること
嘘でしょう
コンテストですよ~
入賞狙いで出すって言わないでどーすんですかぁ
頑張ってくださいよ(喝!)
Commented by マスト at 2013-05-29 18:19 x
フランクパパさん、追コメ感謝です。
>入賞狙い
宝くじと一緒ですよ。そりゃ当たったらうれしいけど、
買わないことには当選もない。
頑張っても相手があること(+審査員が判断すること)
ですからどうなることやら?
もちろん、自分の中で最高水準の作品に仕上げるべく、
出来ることはすべてやるつもりです(キッパリ)!