人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、素晴らしき模型人生

by me262b1

上の方もやっています

ハッキリいって、船体加工で燃えるものはほとんどありません。ですが、かつてこの目で見たすばらしい艦船モデルはここで手を抜くと完成した時に上下のバランスがとれず「んー」となってしまうのでソコソコ表現しておきます。しかし、モチベが下がらぬうちに上部構造物にも手を出します。
上の方もやっています_c0208691_2023571.jpg
煙突内部はスノコ状に組み上げた金属板を入れてあるのがお分かりですか。
上の方もやっています_c0208691_20233556.jpg
前部戦闘艦橋は壮絶なディテール(塗装前では解かりにくい?)でジャッキステーを削り取って他のエッチングに換える勇気が湧いてきません。
上の方もやっています_c0208691_20373624.jpg
右側面です。一か所水密ドアが開いているのが分かりますか。
上の方もやっています_c0208691_20381124.jpg
艦載機格納庫とカタパルト周辺部です。ここも手の入れがいがある装備満載箇所になります。細かすぎて目も指もついてきませんが、結構楽しいです(変)。
by me262b1 | 2012-08-12 20:39 | シャルンホルスト | Comments(4)
Commented by タカサキブライアン at 2012-08-13 11:08 x
>マストさん
おはようございます
何を作っててもお上手ですね
こちらも水物、昨日から制作始めました
35ですが、こちらはお盆休みは関係なく出勤です
きょうは「いもや」でランチの予定です
キッチン南海になるかも
Commented by マスト at 2012-08-13 22:15 x
タカサキブライアンさん、こんばんわ。
ブライアンさんの水ものって何でしょう?
スケールから察すれば、かなり絞り込めますが自信がありません。
>「いもや」でランチ
「いもや」はお盆休みじゃないんですね!うらやましい!
15日に行こうかな?
キッチン南海はジャイアンツの選手のポスターが
貼ってあるので行きません(笑)。
Commented by うさぎ at 2012-08-14 17:29 x
すごっ!
変わらずの超絶ですね。
すぐにへこたれてしまうワタシに、モチベーション保つ極意を伝授してくださいっ!
Commented by マスト at 2012-08-16 06:39 x
うさぎさん、おはようございます。
返信が遅れスミマセン。
こちらすっかりお盆休みモードでダラダラ過ごしてしまいました。
>モチベを保つ極意
特にはありませんが、完成品を確実にあげるためには「同時に2つ並行してつくる」とか「他のキットをお手つき」していると「本妻」へのモチベが下がるので、どんなに士気が低くなっても「本妻一筋」。机の上は「本妻」のみ置いています。模型の話です(汗)。