人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、素晴らしき模型人生

by me262b1

あと45日!

なかなか塗装に入れない現状としては、工作を進めなければなりません。朝は根性無しで早起きできず、もっぱら夜間戦闘部隊です。さて、エンジンのディテールアップをかねて、マウント支持架を作成します。隔壁はタミヤ32スピットのエンジン隔壁を所定の大きさにカットします。
あと45日!_c0208691_22492134.jpg

次にフレーム部分をプラ丸棒で3平方の定理と電卓を使って自作中!結構しんどいです。
あと45日!_c0208691_22505420.jpg

あと45日!_c0208691_22524230.jpg

by me262b1 | 2011-06-09 22:55 | ソードフィッシュ | Comments(4)
Commented by maximumbreak at 2011-06-10 00:16
3平方の定理、ってなんでしたっけ?
さすがマストさん、丁寧な工作です。私なら目分量でやっちゃうんですけど(汗)。
Commented by むねっち at 2011-06-10 11:55 x
むむむむむっ?? 三平方の定理?????
習った覚えもない...........
サークルカッター活躍してるようですね。
Commented by マスト at 2011-06-12 18:02 x
maximumbreak様
いつもなら、私も目分量ですが、エンジンが曲がってつくかと
思うと計算せざる得ない気持ちです。
しかも強度優先で、実機と間隔が異なっています。
Commented by マスト at 2011-06-12 18:04 x
むねっち様
サークルカッターは大活躍です。
ぶれることなくプラ板0.5mmも
ラクラク切断できます。助かります。