人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、素晴らしき模型人生

by me262b1

これでどうだ!

キットの甲板に直接けがくのが難しそうなので
薄いプラ板をけがいて貼るって作戦を考えました。
ホビーベースの0.14mmプラ板に、1.0mm間隔で
トライツールを使って凹線を掘ってみました。
これでどうだ!_c0208691_21261225.jpg

本当は0.7mm間隔で掘りたかったけど、私の持っているスケールでは
計れませんでした。
しかも相変わらずよく見えませんし、どうも平行線ではなさそうです。
これでどうだ!_c0208691_2128162.jpg

やっぱり別の方法を考えてみます。
by me262b1 | 2011-02-24 21:31 | ミズーリ | Comments(5)
Commented by フランクパパ at 2011-02-24 21:40 x
そこまでやるなら、0.14mm×0.5mm幅を1枚ずつ貼ったらぁ?
って、所詮他人事ですね(ごめんなさい)。
Commented by マスト at 2011-02-25 08:35 x
実はソレ、考えていたんです。問題は①まっすぐ貼れるか、
②砲塔をよける部分がサークルカッターで上手く切れるか。
なんです。あと、③いくらかかるのか、費用もネックです。
Commented by フランクパパ at 2011-02-25 11:49 x
①と②は、マストさんなら難なくクリアでしょう。
③は、「いまさら何言ってんの!?」です。
Commented by フランクパパ at 2011-02-26 07:19 x
あまりに無責任発言だったので、追伸を。
ホビーベースの薄板は、透明な糊シートに貼り付けられてるので、②もなんとかなるのではないでしょうか?
Commented by マスト at 2011-02-26 20:14 x
とりあえず、実行あるのみ!
成果は御報告しますので、コメントをお待ちしております。