人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、素晴らしき模型人生

by me262b1

神は細部に宿る

今朝は思ったように作業が進みませんでした。貼ろうと思っていたデカールが見当たらない。探すこと20分ぐらいたっても見つからない。あきらめて積載物(ジャッキやスコップ)のディテールアップをしようとピンバイスを探すが、これも無し。「そうだ!妄想の赴くまま、枕元モデリングをしていたんだっけ。ここんとこ、塗装ばっかりで忘れてたわい。」「しゃあない。積載物の塗装だ。」と思って木部の色づくり。これが思ったような色ができない。とりあえず塗ったものがコレ。
神は細部に宿る_c0208691_1858686.jpg

神様に見捨てられた1日でした。
by me262b1 | 2011-02-07 18:59 | 八九式中戦車 | Comments(1)
Commented by フランクパパ at 2011-02-07 22:28 x
車載工具の木部塗装も悩みの種です。連合軍車両なんぞは、実際車体色と同様に塗られていたとのことですが模型としては面白くないし、サンド色にクリアーオレンジの木目入れて・・・も、なんだかきれい過ぎてわざとらしいし・・・・。この白木色、いい感じですね。ちょっと柔らかそうな木のイメージありますが・・・実際こういう工具に使用された「木」は何なのでしょうね?硬い木だったと思うのですが・・・。