ブログトップ

ものづくり共和国

me262b1.exblog.jp

ああ、素晴らしき模型人生

<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

完璧な週末モデラーと化しています。
微速前進、よーそろーって感じでしょうか。
c0208691_2182129.jpg

c0208691_2185096.jpg

2日に1回は手を動かそうっと。
[PR]
by me262b1 | 2015-01-25 21:10 | S-3 Viking | Comments(4)
今年初めて、エアブラシを引っ張り出してきました。コクピットから進めます。
c0208691_21465267.jpg

カスタムモデルズさんに手配してもらったウルフパックのレジンパーツを洗浄し、光の透過防止に
ガイアの黒サフを薄く溶いて下地に塗ります。乾燥したら、その上から機内色を塗ります。
ガイアの極カラー「現用下面色」にクレオスの74を数滴加えたもの。青みが少々強くなりましたが、キャノピーのスモークが強いので、きっとわからないでしょう(汗)。
c0208691_21474020.jpg

マスキングで細部?の塗り分けも開始。しかし、久しぶりの作業に指が思うように動かず、時間ばかり過ぎていきます。
c0208691_21481495.jpg

シートのクッションは日本戦車の枯草色、コクピット後方のカーテンはロシアングリーンに
三菱機内色を少々混色しました。この後、スミ入れすれば見られるようになるかな?
c0208691_2148458.jpg

機体内部側面にも透過防止塗装+レジンパーツでディテールアップ(ってほどじゃないけど)。
c0208691_2149940.jpg

このペースじゃ機体貼り合わせまでに2週間以上かかっちゃいそうです。
[PR]
by me262b1 | 2015-01-12 21:56 | S-3 Viking | Comments(6)
明けましておめでとうございます。
なかなか模型に向かう時間がつくれず、更新も滞っていました。
とりあえず新年のご挨拶と思ってアップします。
さて2015年の最初の作品はコイツかな?
c0208691_22435142.jpg

それともコチラかな?
c0208691_22445684.jpg

S-3Aはコーションデータがいっぱい貼れるけど、S-3Bはパープーンが積める
ので迷っています。まずはコクピットを塗りましょうか。
[PR]
by me262b1 | 2015-01-06 22:49 | S-3 Viking | Comments(6)