ブログトップ

ものづくり共和国

me262b1.exblog.jp

ああ、素晴らしき模型人生

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

P-51DはおろかJeepさえ作業が進みません。しかしこの週末は粘って少し塗装が進みました。初めはモノ黒写真で判断してマスキングテープで6mmのマス目を作り塗装しましたが実物より目が細かくなり昨日リムーバーで色を落としました。残念でしたが調色した赤も「紅」って感じでイメージの「軽薄さ」が表現できていなかったのであきらめがつきました。今日は仕切り直しで8mmのマス目で色もオレンジを加え再塗装したものがコレ!
c0208691_20152733.jpg

これでは目がチカチカすると思いますが、この後しっとり落ち着かせますのでお待ちください。
[PR]
by me262b1 | 2012-03-25 20:26 | P-51D BBD | Comments(10)
Jeepづくりの反響に戸惑うマストです。浮気論議はさておいて、こんな風に仕上げたいんです。
c0208691_22165848.jpg

ね、イカすでしょ?無線機はLZモデルのレジン製、ライト類はSKP Modelからのつまみ食いで、ちょっと贅沢なJeepになる予定です。
[PR]
by me262b1 | 2012-03-12 22:21 | P-51D BBD | Comments(11)
浮気ではありません。P-51D BBDの重要な脇役としてのJeepを作ることにします。部屋の模様替えが予想以上に難航していることと、職場が落ち着かないことでまとまった時間がとれず、BBDの作業を妨げています。Jeepならスキマ時間にコツコツ出来るかなと思っていますが、いかに?
c0208691_2134760.jpg

ちなみに紅白のFollow-me Jeepにする予定です。
[PR]
by me262b1 | 2012-03-11 21:36 | P-51D BBD | Comments(8)