ブログトップ

ものづくり共和国

me262b1.exblog.jp

ああ、素晴らしき模型人生

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんなにサボっていいのかと思うほど、
模型をつくる時間がありません。
ここまでは、できました。
c0208691_19492054.jpg


この先に進めません。
2/12(土)に秋葉原のイエサブに持ち込みたいのですが、
作業時間が取れないんです。
しかもベースもシリコンバリアも入手できていません。

さあこの試練を乗り越えられるか。
[PR]
by me262b1 | 2011-01-31 19:52 | 八九式中戦車 | Comments(2)
89式中戦車をひたすら塗っています。色が気に入らなくて何度も塗りなおしているので、こんな感じですぐに使えるようにマスキングシートを準備しています。
c0208691_20584013.jpg

足回り用&砲塔用は使用中です。
[PR]
by me262b1 | 2011-01-19 21:00 | 八九式中戦車 | Comments(2)
89式中戦車の工作が終わってませんが、塗装を始めました。特色セットをビン生では暗すぎるので、いろいろ混ぜて少し明るくしました。緑はもう少し青を入れて修正しようと思います。
c0208691_15534565.jpg

マスキングはアーマーモデリング最新号のカラー図が原寸図のようなので、コピーして使います。直線とリベットが多く、手こずっています。机上もこんなにとっ散らかっています。
c0208691_1556289.jpg

今日はここまで。
[PR]
by me262b1 | 2011-01-10 15:59 | 八九式中戦車 | Comments(3)
メルクールAFV部門の方ならこんな風景よく見てますよね。
c0208691_21323617.jpg

今日の成果はコチラです。少しだけキャタピラが伸びたのにお気づきですか。まるで小学生が朝顔のつるが伸びる様子を観察・記録しているみたいな気になりました。
c0208691_21345773.jpg

[PR]
by me262b1 | 2011-01-05 21:35 | 八九式中戦車 | Comments(0)
AFVのいいところは、塗装のことをあまり考えずにどんどん組み立てられること。89式もここまで形になってきました。砲身もエッチングのマフラーカバーも金色に輝いています。ここでお詫びを・・M村さん、結局カステンに手が伸びてしまいました。お金と時間が飛んでいく~。
c0208691_2143365.jpg

[PR]
by me262b1 | 2011-01-04 21:44 | 八九式中戦車 | Comments(2)
まずはキエフを目指します。
自宅には作業机が無いので、勉強しない息子の机を借ります。
ここまで形になりました。
c0208691_12525979.jpg

しかし、勝負は塗装なのでここは早目にクリアしたいところです。
指がかゆくなるほど部品が細かいです。(特に上部転輪など)
後ろ姿もクラシカルで素敵でしょ!
c0208691_12535735.jpg

[PR]
by me262b1 | 2011-01-03 12:54 | 八九式中戦車 | Comments(2)
あけましておめでとうござします。
本年もよろしくお願いいたします。
私事ではございますが、本日をもちまして50歳となりました。(誕生日が元旦)
始皇帝や信長も見ることができなかった世界を現出させます。
そこで、今年はモスクワのみならず、レニングラードもキエフも
同時に狙います。クラウゼヴィッツに叱られそうですが、気まぐれに
計画的を変更させなければOKかと。
モスクワはBB-63 ミズーリです。
レニングラードはCVE-60 ガダルカナルです。(ガンビアベイ修正)
c0208691_1131352.jpg

キエフは日本陸軍89式中戦車です。
レパルスですか?去年のことは忘れてください。
展示会のテーマは「英国」ですよ?
まかせておいてください。秋までには何とかします。
今年は強気で推し進めます。応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by me262b1 | 2011-01-01 11:32 | CVEカサブランカ級 | Comments(3)