人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、素晴らしき模型人生

by me262b1

F-14Aトムキャット製作記vol.13

先日参加したメルクールの例会で見たmaximumさんのF-8に刺激されて、F-14製作を再開します。
まずは軽くグローブベーン上下にある赤緑ライトを銀下地のクリアカラーで再現します。
F-14Aトムキャット製作記vol.13_c0208691_1218264.jpg
マスキングからの
F-14Aトムキャット製作記vol.13_c0208691_12183984.jpg
黒下地からの
F-14Aトムキャット製作記vol.13_c0208691_1219792.jpg
輝度の高い銀を塗って
F-14Aトムキャット製作記vol.13_c0208691_12193967.jpg
クリアレッドって具合に仕上がりました。次は小物、増槽を仕上げます。
F-14Aトムキャット製作記vol.13_c0208691_12234910.jpg
細部塗装とスミ入れを完了させたら、
F-14Aトムキャット製作記vol.13_c0208691_12255437.jpg
シャークマウスデカールを貼ります。機首のリベンジです!まあまあの仕上がりと判断。
F-14Aトムキャット製作記vol.13_c0208691_12272573.jpg
調子に乗ってきました。
by me262b1 | 2018-02-12 12:28 | F-14A トムキャット | Comments(6)
Commented by maximumbreak at 2018-02-12 21:24
進んでますね。
調子が出て来たところでガンガン行って、3月例会で完成品を見せて下さい。
燃タンのシャークマウス、ナイスです。
Commented by me262b1 at 2018-02-12 22:36
maximumさん、こんばんは。

おっしゃる通り、3月の例会持参を目標に突貫工事進行中です。
次はミサイルと後部キャノピー塗装に取り掛かります。
Commented by Mighty O at 2018-02-16 19:30 x
ライト一つとっても非常に丁寧な工程が素晴らしい作品を生むんですね!!
自分もあの戦艦、頑張って製作します(^^ゞ
Commented by me262b1 at 2018-02-17 06:27
Mighty Oさん、コメントありがとうございます。

あんなライト1つ、筆でぶわっと一息に塗ってしまった方が男らしいとは思います。でもより確実な仕上がりの良さを選ぶなら、このマスキング塗装の手順を選びました。
PoW楽しみにしています!
Commented by me262b1 at 2018-02-17 07:20
Mighty Oさん、追伸です。
いつも貴ブログを拝見しています。しかしコメントを送る際、いつもエラーになってしまいます。
コメントをいただくばかりで、本当に申し訳ありません。
Commented by Mighty O at 2018-02-17 10:57 x
マストさん
大丈夫ですよ~♪
読んで頂いた時、少しでも楽しんで頂けたら嬉しいですp(^-^)q