人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、素晴らしき模型人生

by me262b1

F-14Aトムキャット製作記vol.07

マスキングは嫌いじゃないけど、好きでもありません。
今日は、かなり面倒くさそうな脚カバーの赤フチの塗り分けをやってみます。
アクチュエータを切り離した方が効率的でキレイに仕上がるハズです。
しかし先に白を塗ってしまったので、今回は苦難の道を歩む事に決定しました。

F-14Aトムキャット製作記vol.07_c0208691_20163312.jpg


赤色は単調にならないように、ダウナーズカラーとは別な赤を準備しました。

F-14Aトムキャット製作記vol.07_c0208691_20181612.jpg


マスキングを外すとこんな感じです。

F-14Aトムキャット製作記vol.07_c0208691_20191626.jpg


修正が必要ですが、気力が続かず、今日は片側分のみで終了です。
by me262b1 | 2017-08-19 20:24 | F-14A トムキャット | Comments(2)
Commented by maximumbreak at 2017-08-19 21:46
なんだかんだ言って、綺麗に仕上がってますね。修正が必要な感じには見えませんが。
F-14は脚ドアが多いので大変ですね。

私もこの工程が残っておりまして・・・。
頭で考えると面倒臭い感がMaxなんですよね。なので未だに手を付けていません。

Commented by me262b1 at 2017-08-20 07:43
Maximumさん、おはようございます。
写真の解像度の低さでカバーしているかもしれませんが、吹きこぼれがそこかしこにあるんです。
乾いたら#6000のラプロスでこすり、落ちない分は白を塗り重ねる予定です。(これが一発で消せることは少なく、なかなか厄介)
この工程は本当に面倒で、やっと重い腰を上げた次第です。でもあれこれ考えずに手を動かせば前に進めます。
思い切って飛行状態にしようかと思うくらいでした。脚も作らずに済むし…(笑)。