F-14トムキャット製作記vol.02

本来ならば今日は「4」まで進めるところですが、気になるところの修正をやっています。
まずはベントラルフィンのヒケを埋めます。黒を塗ってから削り、位置と深さを調べます。
c0208691_20264923.jpg

さらに削ってからポリパテで埋めました。
c0208691_20283195.jpg

明日ポリパテを削ったら、早速赤く塗りたいなぁ。
次に垂直尾翼の補強板を修正します。crossdeltaのインレットシールが扱い易そうだったので入手しました。モールドを削り落としたら、説明書通りに3枚重ねて貼り、高低をつけます。
c0208691_20324860.jpg
c0208691_20331766.jpg
c0208691_20333976.jpg
明日、裏面の加工が終了したら、これまた塗装をはじめちゃおうかな。
[PR]

by me262b1 | 2017-08-04 20:39 | F-14A トムキャット | Comments(2)

Commented by maximumbreak at 2017-08-05 15:33
ベントラルフィンが赤という事は、ダウナーズですね。
9月の例会でかっちょええ完成品を期待していますよ。
Commented by me262b1 at 2017-08-06 20:46
Maximumさん、昨晩はお世話になりました。
VF-111は、ご明察です。
数ある部隊の中でも、まずは美味しいものから先に食べることにします。
グレーも味わい深いけど、赤から行きます。
武装は間に合わなくても、9月には離陸したいなぁ。