ブログトップ

ものづくり共和国

me262b1.exblog.jp

ああ、素晴らしき模型人生

F16C製作記vol.09

カスタムモデルズのむねっちさんのおかげで、最終パーツが入手できました。
しかし、かなり難しい工作になりそうなので、後回しです。
今回は士気を上げるべく、デカール貼りを行いました。
c0208691_238077.jpg

bob兄弟のデカールは、注意書きが最小限しか入っていないので、タミヤくん付属の注意書きも併用します。bobくんは薄くてノリも強く良いのですが、タミヤくんは厚くノリも弱いので各種デカール支援液を使用しました。そして今回はピカピカのクリアをデカール定着位置に塗ってから作業開始です。
c0208691_23123728.jpg
90%貼り終えました。
c0208691_23121872.jpg
黒系のみでハデさに欠けますが、ウルフマークがイケています。オーバースケールでは無いかとも思いますが、ウルフなんて絶対手描きできないので、これでよし!
ところで裏面のデカール貼り今更ながら、下面工作にウッカリさんがあることに気づきました。修正するか思案中です。展示台下面にミラーを取り付けなきゃ分からないって?
[PR]
by me262b1 | 2017-06-11 23:29 | F-16C | Comments(6)
Commented by maximumbreak at 2017-06-12 22:36
デカールを貼るとモチベがグッとアップしますよね。
この勢いでノズルの工作もフィニッシュさせましょう。

下面のうっかりって何でしょう? うっかり、するようなパートってありましたっけ? ま、修正は無しでそのまま行くのが健康的かと思います。

最後に老婆心ながら、今回のログは写真が全て天地逆になってますよぉ。
Commented by me262b1 at 2017-06-12 22:48
Maximumさん、こんばんわ。

まずは写真の件、ご指摘ありがとうございます。i-padで撮影していますが、
ホームキーを右にして押さないと天地逆になるようです。
私は左にある方が使いやすいので、ついついこのミスをおかしてしまいます。

下面にミスの件は修正したらお知らせします。

今週は木曜から京都に行くので、準備を含め大忙しです。
京都で工具を入手し、早くノズル工作に進みたいです。

Commented by Mighty O at 2017-06-13 06:14 x
粛々と作業を進められて何よりです。
塗装が明るめな分、黒デカールが映えますね♪
当方の『怒り狂い』号は漸く完成し、次の『征服されね~ぞ』号の製作に入りました。
Commented by me262b1 at 2017-06-14 19:53
Mighty Oさん、こんばんわ。

緻密に詰めていけなくなってきている自分を感じています。

ところで、いま作っている作品ってインドミダブルでしょうか?
英語が苦手です。
Commented by Mighty O at 2017-06-14 20:58 x
マストさん
こんばんは。
現在製作しているのはイン○ンシブル in フォークランドです(^^ゞ
Commented by マスト at 2017-06-18 10:06 x
Mighty Oさんのインビンシブル、ぜひ見たいです!
ベースのキットはドラゴンでしょうか?