静岡合同展示会2017 vol.01

今年も聖地、静岡で熱い洗礼を浴びてきました。
わたしが持ち込んだ作品は、タミヤ32 モスキートMk.6とドラゴン48のBa349ナッターです。
いろいろ質問してくださった方々、本当にありがとうございました。
わたしは例年以上に会場を徘徊し、刺激を求めておりました。
気になった作品をいくつかご紹介いたします。まずはお隣のブースの32疾風。
c0208691_20592145.jpg
リベット周辺の波打った表現や、塗装の剥げチョロ感が秀逸です。
c0208691_2059192.jpg

作りたいトムキャ
c0208691_211914.jpg
異次元の世界ではソリッドモデルの製作過程。治具で波板を作っていました。
c0208691_2135689.jpg
c0208691_20284346.jpg
塗装で参考にしたい例は
c0208691_2161946.jpg
c0208691_2164244.jpg
c0208691_217498.jpg
このハセガワ32のBf109のリベット表現は細字の油性マジックだそうです。
写真で接写しないとわかりませんでした。
[PR]

by me262b1 | 2017-05-15 21:14 | その他 | Comments(4)
Commented by maximumbreak at 2017-05-15 21:53
お疲れ様でした。
久しぶりの静岡は少々疲れました。
が、お陰様で、モデリングのモチベが上がってきました。
熱いうちに手を動かさないとですね。

ノズルと尾翼のレジン、ありました。
次回の例会に持っていきます。
Commented by me262b1 at 2017-05-15 22:03
Maximumさん、お疲れ様でした。
ご一緒出来ると共感できる部分が多くて
とても楽しい時間を過ごせました。

ノズルと尾翼、そしてデカールも楽しみにしています。
Commented by Mighty O at 2017-05-17 07:09 x
SHSお疲れ様でした。
モチベーション、ばっちり充電出来ました。

疾風、改めて拝見しても素晴らしい表現ですね。
Commented by me262b1 at 2017-05-19 22:24
Mighty Oさん、静岡楽しかったですね。

144赤城は大人はもちろん、子供も楽しめる +αがあって人気絶大でしたね。
充電したモチベで、また私たちを楽しませてください。

疾風、いつかこんな作品がつくりたいです。
line

ああ、素晴らしき模型人生


by me262b1
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30