人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、素晴らしき模型人生

by me262b1

Me163B製作記vol.2

残暑お見舞い申し上げます。
暑い日が続きますが、夕方になればそれなりの気温になり、何とか生きております。
さて、モンモデルのコメートはコクピットとロケットエンジンの塗装を平行して進めています。コクピットは上手に省略して組みやすいです。シートベルトはファインモールドのナノシリーズを使用。本機には少し長いので、金具等の継ぎ目でカットして長さを詰めました。
Me163B製作記vol.2_c0208691_23415722.jpg
エンジンはパイピング表現に別部品が多く、プラモ初心者では苦労しそうな分割です。
Me163B製作記vol.2_c0208691_2345567.jpg
もちろん私は苦労しています。少し時間が自由になり、暑さが本格化する前に前進あるのみ!
by me262b1 | 2016-08-07 23:46 | Me163B | Comments(4)
Commented by Mighty O at 2016-08-08 07:08 x
エンジンの配管パーツが凄い事になってますね!!
自分なら切り出す際に数本は折ってしまいます…(^-^;
Commented by マスト at 2016-08-08 16:18 x
Mighty Oさん、こんにちわ。

ニッパーで切り出すときは良かったんですが、パーティングラインを消すときに折ること2本。金属線で置き換えようと思ったんですが、ついつい巧みの世界を追求してしまいました。
とにかくこのエンジン補記類の箱、四角く組み上がらないんです(笑)。
Commented by maximumbreak at 2016-08-08 21:31
タミヤとは真逆の楽しみがあるみたいですね。
折角の夏休みですから、存分に楽しんで下さい(笑)。
Commented by マスト at 2016-08-09 09:00 x
Maximumさん、おはようございます。
モンモデルの飛行機は皆、このような部品構成なのか、良く言えば再現性バツグン!悪く言えば組み立てることなんて考えていない感じです。
イライラさせてくれます。