人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、素晴らしき模型人生

by me262b1

アルバトロスD.Va製作記10

いよいよ胴体貼り合せへのカウントダウンです。コクピットを組み込みます。といっても現用機やWW2とは違い、シートの取り付けがメインでしょうか。シートベルトは付属のエッチングを焼いて軟化させたものを使用。横の横断しているベルトはナマリ板に置き換えました。
アルバトロスD.Va製作記10_c0208691_13484114.jpg
計器盤もこんな感じ、側面や足元にも計器やコンパスがあり、パイロットはさぞや確認しづらかったのではと推察いたします。
アルバトロスD.Va製作記10_c0208691_1349055.jpg
キットのパーツを一通り組み込んだ右側面です。左側面にも必要なパーツを貼り、足元にワイヤーを数本張ったら、胴体を張り合わせることができます。
アルバトロスD.Va製作記10_c0208691_1349172.jpg
夕方までに進めたいなぁ。
by me262b1 | 2015-10-17 14:00 | アルバトロスD.Va | Comments(2)
Commented by Mighty O at 2015-10-18 11:17 x
木目調の塗装が素敵ですp(^-^)q!
操縦席の内部まで丸見えですから作り込みしがいがありますね♪
Commented by me262b1 at 2015-10-18 14:18
Mighty Oさん、そうでもないんです。
張り合せてみると、覗きこんでも手前の方の一部しか見えずガッカリです。
まぁ自己満足の世界ですから、ほどほどにしておきます。