スピットファイアMK16e製作記09

関東地方でも、夜中雨音で目が覚めるほどの豪雨でした。四国や関西地方はどうなっちゃうんでしょう。

水色のスピット、〆切間近となってきました。胴体と主翼はそれぞれ接合面を修正して、クリアがけ。
デカールを貼ってみました。
c0208691_19471848.jpg
c0208691_19493211.jpg
c0208691_194951100.jpg
週末にはツヤを整えてみます。
c0208691_19502436.jpg
残るはエンジン。エンジン架を組み立てパイピングを施します。
c0208691_1954777.jpg
材料は0.2-0.5mmの糸ナマリ線を使っています。本体との固定部分にはチューブ材を使ってみました。
c0208691_19542361.jpg
金属色で塗り分けアクセントをつけます。
c0208691_19544093.jpg
エンジンをビス止めしてみました。
c0208691_1959365.jpg
排気管のレジンパーツは間に合わないのかなぁ?
c0208691_200288.jpg
あと3日です。
[PR]

by me262b1 | 2015-07-16 20:07 | spitefireMKⅩⅥe LF | Comments(2)

Commented by Mighty O at 2015-07-17 06:11 x
おはようございます♪

エンジンパイプのウネウネ感が堪らなくカッコいいです(^^ゞ!

ゴールは間近ですね~♪
Commented by me262b1 at 2015-07-17 22:15
Mighty Oさん、こんばんわ。
ウネウネした吸排気管の位置が一発で決まるところはタミヤの面目躍如といったところでしょうか。
実質残り1日、最後の力を振り絞ってみます。