スピットファイアMK16e製作記01

今まで仕掛かっていたものは全て中断し、夏の東武戦線に向けてスピットを作ります。
初モノは時間配分が計算できませんので、今まで作ったことのある中で「作りたいっ」ものが
水滴風防のスピットでした。形状以上にこのマーキングに魅かれました。
c0208691_18501845.jpg

A/C#1はパウダーブルーと書いてありますが当然のことながらレシピはありません。
写真を見ながら調色して下面部品に試し塗り。
c0208691_18505822.jpg

もう少し明るめに調色することにします。
さあ、ここからが電撃戦!平日は恐らく作業が進まないのに、〆切まであと70日余り。
今日は主翼の工作を進めます。いつ見ても「攻め」の部品分割です。
c0208691_18514141.jpg

パネル類を取り付けました。今回初装着のバルジとリブ?です。カッチョエエ!
c0208691_1852582.jpg
さあ、一気にモスクワへ(って何回目?)
[PR]

by me262b1 | 2015-05-06 18:52 | spitefireMKⅩⅥe LF | Comments(6)
Commented by maximumbreak at 2015-05-06 20:06
単色塗装とはハードルの高い機体を選びましたね。
でも、閣下のことですからセクシーな仕上がりになると期待していますよ。
ところで、タミヤ1/32に水滴風防のスピットってありましたっけ?
Commented by me262b1 at 2015-05-06 20:50
Maximumさん、こんばんわ。
水滴風防のスピットファイア、ありますよ❗️
グリフォンではなく、パッカードマリーン266搭載の16eが出ています。
翼端をカットした低空仕様タイプで横から見たらカッコいいけど、上から見たら
ウーン??な気がします。(ティーガーⅠみたい)
私らしくない単色はコルセア同様、鬼門かもしれません。
Commented by Mighty O at 2015-05-08 07:32 x
いよいよ次回作スタートですねp(^-^)q!
単色スピットは自分も初めてなので、どの様な仕上がりになるか楽しみです(^^ゞ!
Commented by くにひこ at 2015-05-08 15:54 x
静岡でお会いするの楽しみにしてま~す(^-^)v
Commented by マスト at 2015-05-08 17:39 x
Mighty Oさん、こんにちは。
ここのところ、お手付きばかりで完成まで持っていけなかったので、今度こそフィニッシュします。
Commented by マスト at 2015-05-08 17:42 x
くにひこさん、お久しぶりです。
またフィギュアの勉強させてください。
line

ああ、素晴らしき模型人生


by me262b1
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31