人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、素晴らしき模型人生

by me262b1

S-3B製作記04

寒くて部屋を閉め切った状態でのエアブラシは、家族の顰蹙を買いそうです。
そこで今日はコクピットの塗装の続きをあきらめて、プラ板工作を行います。
S-3B製作記04_c0208691_2155589.jpg

写真はアレスティングフック収納スペースです。結構深くて合わせ目を消すのは
至難の業と判断し、プラ板を上から貼って処理します。まずは切り出し。
S-3B製作記04_c0208691_21553753.jpg

テーパーがあって左右対称に切れるか不安でしたが、こんな感じに仕上がりました。
S-3B製作記04_c0208691_21575928.jpg

さらにモールドを再生するために1mm幅のプラ材を5mm間隔で貼っていきます。
S-3B製作記04_c0208691_21594558.jpg

組み込むとこんな感じ。
S-3B製作記04_c0208691_2202776.jpg

明日はエアブラシを使いたいけど、ダメならどこを進めようかな?
by me262b1 | 2015-02-02 22:02 | S-3 Viking | Comments(4)
Commented by maximumbreak at 2015-02-02 22:59
GOOD JOB !! です。
Commented by Mighty O at 2015-02-03 12:38 x
自分の作業場所も冷暖房が無く、今の季節は夜間作業が本当に辛いです(^-^;

嫁さんは呆れてます~ f(^^;
Commented by me262b1 at 2015-02-03 21:46
Maximumさん
いつもコメントありがとうございます。
プラ板を真っ直ぐ切ることが苦手なマストとしては、
ソコソコ出来たかなと思います。
要はプラストラクトなどのプラ材料の買い置きがあるか
無いかで作業のスピードとモチベーションが変わってくる
というのが今回の結論でしょうか?
Commented by me262b1 at 2015-02-03 21:54
Mighty Oさん
2Fの3部屋は全て電気ストーブで、同時に着けるとブレーカーが落ちる間抜けな状態です。
ですから部屋に入るとベッドにもぐりこむ毎日でした。
Mighty Oさんの作業に刺激されて重い腰を挙げかけた?ところです。
静岡めざして、今晩も机に向かいます!