人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、素晴らしき模型人生

by me262b1

Furyいいっす!

本日、浦和の映画館でFuryを観てきました。脚本うんぬんやツッコミどころを差し引いても、楽しめると思います。テーマは「狂気の中の使命感」なんでしょうか?水平懸架サスの滑らかな動きにウットリしながら戦車に乗っているような擬似体験が出来たり、曳光弾や88mmの迫力に思わず首をすくめたのはプライベートライアン以来でした。
Furyいいっす!_c0208691_2139101.jpg

連合国車両に関心の低いマストが帰宅してすぐにタスカのM4在庫を探したくらいカッチョええ映画でした。
DVDでは、きっとあの迫力は伝わりませんよ。さあ、映画館に走れ!

(業務連絡)メルクールの会員の皆様、浦和の市民ギャラリーの多目的室を下見してきました。
広さは上尾の2倍、いつもはミニコンサートやダンスホールに使用している様子です。
欠点は長机が最大20脚しか使えないこと!でも明るくって天井も高くていい感じでした。
by me262b1 | 2014-11-30 21:47 | その他 | Comments(13)
Commented by フランクパパ at 2014-12-01 17:09 x
Fury・・・ブームが冷めた頃に鑑賞しようと思っています。
久々の大戦ものしかも陸ものしかも戦車もの映画なので、すぐに見なきゃいけない使命感はありますけど、DVDで何度も繰り返し見る派なので。
展示会の場所、みなさんのご意見に従います。下見ありがとうございました。
Commented by maximumbreak at 2014-12-01 22:19
映画は映画館で観るのが一番なんでしょうが、私が最後に映画館で観た映画は「スターウォーズ エピソードⅡ」だったと思います。
そーいえば、マストさんと一緒に観た「スターリングラード」が、冷房の効きすぎで妙な臨場感があったのを思い出しました。

展示会の会場、良さそうですね。予約が3カ月前でしたっけ?
Commented by me262b1 at 2014-12-02 21:28
フランクパパさん、こんばんわ。
使命感で見るほどの作品ではないかも・・・です。
ブームってほどの影響も感じませんでした。
客層は私たちよりちょっぴり大人の男性中心で
ツレアイがいる方がちょっぴり・・・かな。
まぁ、チャンスがあったら見てやってください!
Commented by me262b1 at 2014-12-02 21:34
Maximumさん、こんばんわ。
私も映画館は1年に2~3回がいいところでもっぱらDVD中心です。
でも戦争(アクションもの)は出来るだけ映画館で迫力を体感しています。
「スターリングラード」の試写会、とっても懐かしいです。真夏の銀座でロシア体験できるとは思いませんでした。
帰りに食べたアツアツのラーメンの美味しかったこと!
Commented by α2.8F at 2014-12-02 23:41 x
’fury’って言うとマッチから48出てたなーってそっちが浮かぶ
人が多いのでしょうね。(え!?)
’Red tails'みたいに日本へ来なくて海外版ブルーレイ買って
筋よく判んないよりいいので見に行こう。

なんかESCIからも48出てた気がする…
Commented by タカサキブライアン at 2014-12-03 14:12 x
マストさんご無沙汰しています
最近、ブログからフェイスブックに移行しました。フェイスのほうは毎日更新しています。真島正で探してみてください。フューリー前売り購入済で来週観にいってきます。psイエサブさんのフューリーコン、イエサブ賞いただきました。赤いふるいのレッドアーミーです。メルクール作品展伺いたかったのですが、参加している地元の前橋ジオラマ部作品展とちょうどバッティングでいけませんでした。
Commented by me262b1 at 2014-12-07 19:08
α2.8Fさん、返コメ遅れてすみません。
fury、あの複葉機ですね。水冷積んで銀色で
とてもスマートな機体だと思います。
でも、生きているうちに作ることはないかな。
Commented by me262b1 at 2014-12-07 19:15
タカサキブライアンさん、返コメ遅れてすみません。
フューリーコンのイエサブ賞、おめでとうございます。
現物を確認しに行ってきました。
ベースを見てブライアンさんとすぐに分かりました。
とても理性的な?作品という印象を受けました

フェイスブックを覗いてみました。コメント方法等はこれから勉強します。
Commented by ストーンワーゲン at 2014-12-08 15:05 x
 こんにちはであります。furyは私も早速見てきました。ストーリー云々は置いておいて、模型ファンには嬉しいアングルが多かったと思います。やはり映画の影響か、M4A3が軒並み売り切れですね~(笑)
Commented by me262b1 at 2014-12-08 20:05
ストーンワーゲンさん、同感です。
水平懸架サスが滑らかに動く様子は
さすが自動車大国と頷きました。
そして曳光弾の迫力は夢に出てきそうでした。
Commented by Mighty O at 2014-12-24 07:17 x
此方では初めまして(^^ゞ
先だっての例会ではお世話になりました!!
引き続き宜しくお願い致しますm(__)m
※順次、会員の皆様のブログを読んで勉強させて頂いています(^-^)v

ではまた~♪
Commented by me262b1 at 2014-12-25 07:41
Mighty Oさん、おはようございます。
メルクールにご入会いただきありがとうございます。
お互いに刺激を受けつつ、模型を楽しんでいけたらいいな
と思っております。
オリスカニー、本当に素晴らしかったです!
Commented by Mighty O at 2014-12-31 23:00 x
マスト閣下
僅か数週間ですが今年は大変お世話になりましたm(__)m

マスト閣下はじめ、メルクールの皆様と出会えた事で2015年の模型ライフにも大きな張り合いが生まれ、感謝しています。

来年も引き続き宜しくお願い致します!
では、良いお年を。