ブログトップ

ものづくり共和国

me262b1.exblog.jp

ああ、素晴らしき模型人生

静岡合同展示会レポート1.0

一体どんだけの時差なんだってくらい遅くなりましたが、今年も行ってきました聖地「静岡」!
私が持参した作品はWWⅡ米海軍艦艇350の3隻。CVE-66,DD-445,-797でした。
後者の2隻は東武戦線をくぐりぬけてきたベテランなので輸送箱があり問題ありませんでしたが、
前者は初輸送なのにナメた輸送箱で運んだため、残念ながらダメージを受けてしまいました。
c0208691_2053344.jpg
c0208691_205414.jpg
c0208691_2044654.jpg

まあ、気が向いたときにぼちぼち修理することにします。
1万点を超えるという作品は今年も鼻血が出るくらい濃いぃ内容で少しでもご紹介できればと思います。
何といっても、いつもブログでお邪魔しているdeavionさんやkunihikoさんの「生作品」を見ることが
できたのは大きな収穫。(写真はピンボケ過ぎてご照会できません。汗)
あとは「作ってみたいなぁ」という作品を中心に眺めておりました。
まずはTAKOM16のルノーFt17
c0208691_20204293.jpg

キャタピラの色も素敵でした。
c0208691_2022197.jpg

雑誌にも紹介されたズベズダ350クルスク、ハッチの開き方(見せ方)がお上手。
c0208691_20311042.jpg

c0208691_20304926.jpg

いつか挑戦してみたい・・・です。
[PR]
by me262b1 | 2014-05-25 20:32 | その他 | Comments(8)
Commented by deavion at 2014-05-25 21:06
こんばんはマストさん、静岡では愉しいひとときありがとうございました。持ち込み作品のダメージってたまに有りますね、気をつけないと時々やられます。
こちらは展示会が迫っているので、作品制作の追い込みです。
Commented by マスト at 2014-05-25 21:18 x
deavionさん、静岡ではお友達まで紹介していただきありがとうございました。やっと一息ついたところで直ぐに展示会とはハードですね。またブログで作品を紹介してくださいね。楽しみにしてまいます。
Commented by フランクパパ at 2014-05-27 08:22 x
静岡お疲れさまでした。今年も閣下のお陰で楽しんでこれました。有り難うございます。さて私ですが、あれだけ「静岡終わったら頑張ろう」と思っていた東武戦線も急速にモチベダウン。やりたいものも定まらず、ストックの山を眺めている状態です。静岡は刺激が強すぎて反動が大き過ぎます。
Commented by マスト at 2014-05-27 22:10 x
フランクパパさん、コメントありがとうございます。
貴殿の感受性の強さが仇となっているようでこの時期の製作は
難しそうですね。私もMaximumさんほどではありませんが、
仕事がハード過ぎて今月中は製作が難しそうです。
でもF4Uだけは6月上旬に完成させたいです。
Commented by Maximum at 2014-05-28 20:11 x
あ、呼びました? 仕事がハードというか、やることの多さに対して時間が少ないって感じです。加えて体力も無くなってきてるし。
SHSお疲れ様でした。濃い時間を過ごせたようですね。CVE-66のダメージはけっこうなものかと。中破位でしょうか。作戦行動を継続するのは無理かと思います。一度、真珠湾に引き上げてじっくり修理して下さい。
Commented by よっしー at 2014-05-29 05:43 x
静岡お疲れさまでした。
いろいろと準備やホテルの手配などしていただきありがとうございましたm(_ _)m

この1/16ルノーFTは山口まさかずさんの作品ですね。
私もこの作例を見て作りたくなりました♪
掲載誌のモデグラがあるので次の例会に持って行きます。
Commented by マスト at 2014-05-29 21:58 x
Maximumさん、こんばんわ。
>仕事がハードというか
全く同感です。命を削り売りしている感覚です。
>CVE-66
小破ですが一部パーツを失くしたダメージが大きいです。
真珠湾には曳航せず、放置プレーでコルセアの完成を目指します。
Commented by マスト at 2014-05-29 22:02 x
よっしーさん、こんばんわ。
静岡は楽しかったでしょ?またご一緒しましょう。
ルノーは塗装表現の味わい深さに触発されました。
モデグラ、是非見せてください。