人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、素晴らしき模型人生

by me262b1

F4U bc 製作記 20

こんなに素性の良いキットでも何度もやめたくなるミスが連発しています。
酒の力で無理やりコクピットを完成させました。例のデカールは半分も貼れませんでした。
F4U bc 製作記 20_c0208691_15492350.jpg
シートベルトはファインモールド・ナノアヴィエーションで、銀のハゲチョロはシリコンバリア手法で仕上げました。
F4U bc 製作記 20_c0208691_15493846.jpg
いやになったミスの1つがD11パーツ(塗装済み)の紛失。カバンサイズで相当でかい部品にどうしても見つかりません。Dパーツの請求も考えましたがここは自作で解決します。
F4U bc 製作記 20_c0208691_15495310.jpg
覗きこまなければ見えない部分と割り切ってこの辺で妥協します。
F4U bc 製作記 20_c0208691_15501018.jpg
コクピットや美林周辺パーツを組み込んで、いざ胴体貼り合せ。
F4U bc 製作記 20_c0208691_1550262.jpg
通常なら緊張の一瞬ですが、酒の力は偉大です。グタグタ言わずにに、ここまで来ました。
F4U bc 製作記 20_c0208691_15504198.jpg
明日見たら「ガッカリ」かもしれませんが、まずは「完成することが大事」と心に言いきかせます。
by me262b1 | 2014-03-08 16:05 | F4U bc | Comments(8)
Commented by Maximum at 2014-03-08 17:45 x
とても酒の力とは思えない完成度ですが。GOODな仕上がりと思います。
紛失したマップケース、本のページに挟まってませんか?
Commented by マスト」 at 2014-03-08 19:43 x
Maximumさん、コメントありがとうございます。

>本のページ
このコメントを見てあわててコルセア関係の本を全部
調べて見ましたが見つかりませんでした(笑)。
さもありなん、と思って必死に探す自分を笑っちゃいました。

>酒の力
とにかくヤル気がおきないんです。酒を飲んじゃえば
細かいことが気にならないし、出かけるわけにはいかなく
なるので自分を追い込むためにも一杯やっちゃいました。
Commented by deavion at 2014-03-09 01:02
こんばんはマストさん。
いつもの事ながら丁寧な工作には頭が下がります。
拝見していると、またコルセアを作りたくなりますね。
Commented by マスト at 2014-03-09 07:34 x
おはようございますdeavionさん。

>またコルセア
実は私も「もう1機」やってもいいかなって気がしています。
落とし穴や力の配分具合がわかってきたので、
もう少しスマートに作れそうなイメージが出来てきました。

できれば1-Aか1-Dがいいんですけど・・・。
Commented by kunihiko at 2014-03-09 08:39 x
酒の力・・・
自分は寝ちゃいます(汗)
無くしたパーツも自作で解決♪

次回製作の際には、酒パワー無しでOKですね(^-^)v
Commented by マスト at 2014-03-09 19:37 x
kunihikoさん、こんばんわ。
>次回製作
確かに酒パワーに頼ることは減る?と思います。
でも休みの日はついついグラスに手が伸びる
アル中モデラーです(汗)。
Commented by フランクパパ at 2014-03-10 21:43 x
毎日毎晩酒の力で模型作っています。
翌朝みて唖然・呆然も、夜酒呑むと気にならなくなりますよ♪
Commented by マスト at 2014-03-11 07:16 x
フランクパパさん おはようございます。
>酒の力
毎朝「今晩は飲まずに模型を進めるぞ」と思っているのに
夕方になると気持ちが弱る意志薄弱なワタクシ。

でも考え方を変えれば「酒か模型か」ではなく
「酒も模型も」得られるシアワセなワタクシでした❤