人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、素晴らしき模型人生

by me262b1

斜め銃まで進んだよ

脚の続き。
そう、秘密でも何でもなくHe219は極端なテイルヘビーでかなりのオモリを機首付近に集めないと
尻もちをついてしまいます。特に前脚はプラ製では荷重に耐えられないと判断し、造型村もメタル脚
を同封してくれています。(写真右が同封品)
ですがこの出来が「梅」なんですね(笑)。Gファクターの別売品(左)はディテールも秀逸で
(少し大袈裟?)製作意欲をそそります。何より前脚にステアを効かせられるところで「採用」決定です。
斜め銃まで進んだよ_c0208691_8445159.jpg

また別売品にはこんなうれしいサービスが付いてきます。主脚カバーのガイドレールです。左が修正後。
斜め銃まで進んだよ_c0208691_845739.jpg

さあ、脚に目途がついたので今日はシュレーゲ・ムジークに取り掛かりました。銃身はマスター社製に交換。この写真では銃口が開いているのがわかりませんね(アチャー)。
斜め銃まで進んだよ_c0208691_8452241.jpg

空薬きょうの排出口は部品の合わせ目の修正が難しかったのでプラ板の短冊を貼りました。
斜め銃まで進んだよ_c0208691_8453796.jpg

こういうブロックを少しずつ完成させないと士気が上がりません、
by me262b1 | 2013-08-20 09:06 | He219 | Comments(0)