人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、素晴らしき模型人生

by me262b1

30mm四方に満たない艦橋に目一杯詰め込め

今回の東武のコンテストにはメルクールの会だけでも4人参加の声が上がっています。
他にもブログでお世話になっている方々を含めれば、今回のレベルは相当高そうで
気合が入りまくりです(本当は、かなりビビッています)。
今日のお題は艦橋への追加工。手すりを中心にディテールてんこ盛り状態を目指します。
30mm四方に満たない艦橋に目一杯詰め込め_c0208691_23152155.jpg
30mm四方に満たない艦橋に目一杯詰め込め_c0208691_23154185.jpg
30mm四方に満たない艦橋に目一杯詰め込め_c0208691_23155620.jpg

左舷中心で右舷に未装備品があったり、細部塗装やスミ入れがまだですが、
締め切りが近づいて来ているので「装甲師団はスピードが命」をモットーに
側面は気にせず進みます。明日は主砲の追加工の予定です。
by me262b1 | 2013-06-25 23:24 | フレッチャー級 | Comments(4)
Commented by kunihiko at 2013-06-26 17:51 x
うふふ~っ♪
自分が一気にレベルダウンさせちゃいますから~ぁ(汗)

ここまで作り込んだら、肉眼では見えないです~ぅ!!!
めちゃめちゃ凄い密度感だ~~ぁ!!!!

作品を収納する箱作りが悩みの種になってます・・・
Commented by マスト at 2013-06-26 19:35 x
kunihikoさん
レベルダウンなんてとんでもない!何が出てくるのか戦々恐々としています。
>収納する箱作り
そんなに大きな作品なんですか?いや、大きさはともかくとして輸送箱は
どうしても後回しになりがちですよね。
せっかくの作品を破損させないためにもなるべく早く手をつけたいですね。
私もこの週末にはハコ「を作っちゃいます!
Commented by フランクパパ at 2013-06-27 21:37 x
今日久々に、相模原のタムタムであの幻?のちまちま作品「ギアリング」を見てきました。
きゃ~っ!ああれの密度感もすごかったですが、あれよりも今回のフレッチャーの艦橋のほーが何倍もちまちま&密度高いのに気づき驚愕しました。
Commented by マスト at 2013-06-27 22:07 x
フランクパパさん
拙作を再見していただき感激です。ギアリングは気に入っている作品ですが、
何といっても3年以上前の作品ですもんね。
視力は退化(老化)する一方ですが、そこを何とか(笑)少しでも進化した作品に仕上げたいです。