人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、素晴らしき模型人生

by me262b1

上部構造物に全力投球

タミヤのフレッチャーは今から17年前の作品で、タミヤスタンダードな作り。確実に組み上がるけど、ドラゴンの艦船モデルのディテールには及ばず少々物足りなくてここまで手を加えました。
初期の丸形艦橋のままで追加工すればもっと楽しめたのに、私らしくない?改造で後期角形艦橋にしたためにプラ板工作の連続で苦労しています。
でも、今日の工作でようやく出口が見えてきました。煙突を含む上部構造物が形になってきたからです。
上部構造物に全力投球_c0208691_21161355.jpg
上部構造物に全力投球_c0208691_21174916.jpg
上部構造物に全力投球_c0208691_21183817.jpg

まだ第2煙突側面のボフォース40mmタワーが組みあがていませんが、次の日月で何とかしちゃいます。
by me262b1 | 2013-05-26 21:25 | フレッチャー級 | Comments(2)
Commented by フランクパパ at 2013-05-27 20:33 x
閣下は本命、東武賞(総合的に優れた作品)狙いなのですよね~♪
今年も多分絶対獲っちゃうと思ってます。
あ~!abby師匠~があの48戦車軍団で参戦ですか?あれもいけるとこまで行っちゃう気がしますね。
で、わたくし・・・実は諸般の事情から作り始めた王女&ティリーですが、これちょっと頑張って持ってちゃおうかな?なんて夢想してましたのです。まあ、入賞なんてのは夢のまた夢ですが・・・話しのついでにエントリーの際にはご助言いただければ・・とおもっちょります。あはは。
Commented by マスト at 2013-05-27 21:48 x
ついに・・・この日が来てしまいました。
2013年の東武タミヤモデラーズコンテストはメルクールのエース2名に
加え、尊敬するkunihiko氏まで参戦とのこと。
abby師匠は言わずと知れた大名人!白いプラ板を加工させたら右に出る人はいません!
そんな師が<零銭賞>を狙って作品を仕上げてくるとのこと。
フランクパパさんはWNをはじめとする「静岡」が認める実力派。
kunihiko名人にはAFVで勝負しようなんて生まれ変わっても無理な
超絶名人(きっとAFV以外でも)。
この3名人と数少ない椅子を掛けて勝負するなんて・・・。
でも、もし私が入賞できれば懇親会で4人が顔を合わせ1杯飲める!
光栄です。よーし、本気で頑張るぞっと。
>本命は東武賞
いいえ、実質上の1位は「タミヤ賞」と思っています。今年はMA賞を狙っています(妄想)。
>エントリーの際の助言
いつも最終日の締め切り時間ぎりぎりに持ち込む輩が「助言」
なんてちゃんちゃらおかしいのですが、私で役立てることがれば
何なりとお答えいたします。