人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、素晴らしき模型人生

by me262b1

楽しい細部工作

塗装だけじゃなく工作もやっています(コレ前にも書いた気がします)。
コレなぁーんだ?
楽しい細部工作_c0208691_2129598.jpg

正解は主脚ホイール内側のタイダウン部分です。プラストラクト1.0mm6角材の先端を①プライヤーでつぶし②ピンバイスで穴を広げていき③真ん中のモノの周囲をカットし削っていきます。上から加工順に並べました。赤く塗ってホイール中央に貼れば「いいね」って気付いてくれるかな?
by me262b1 | 2011-11-07 21:34 | P-51D BBD | Comments(2)
Commented by フランクパパ at 2011-11-07 22:02 x
指先がかゆくなりますねぇ~!
目みえるんですね!って、見えても作れないけど・・・
Commented by マスト at 2011-11-07 22:24 x
フランクパパ様♪
指先がかゆくなる前に、一番出来の良かったヤツをピンセットで吹き飛ばしてしまった落ち込みの方が大きいです。>目→見えません。拡大鏡だけが頼りです。これ以上ローガンが進んだら模型どころじゃなくなりますね(悲)。