ブログトップ

ものづくり共和国

me262b1.exblog.jp

ああ、素晴らしき模型人生

東武タミヤモデラーズコンテストに出品してきました

過去にない直前の追い込みを敢行し、本日17:24上尾発の湘南新宿ラインに乗り込みました。
大宮でダイバー氏と合流。池袋に向かいます。ほっとすると同時に、まぶたがくっつきそうでした。
ここ3日間の平均睡眠時間は3時間前後と、受験生並みのストイックな生活を送りました。
原因はエンジンのマウント位置が、計算より若干、下方に位置していたこと。イメージと異なります。
胴体に組み込んだときは「こんなモノ?」と思っていましたが、主翼を付け、脚やタイヤを付けて初めて
「こりゃ違う!」と気付いた次第。お恥ずかしいやら笑うしかないやら。ってコンテストまで後2日。
けれど、ハッキリ違うのに出品できないと判断し、機首を切断した図がこれ。
c0208691_21361041.jpg

補機類を破壊(撤去)し、フレームを流用しつつ修正開始。ディテールアップ用の2日間は
ほぼ失われました。思い出すだけで胃が痛くなります。聴いている人も気が滅入るかなぁ。
とりあえずマストの受付ナンバーは「112」、ダイバー氏は「113」で28日に結果が出ます。
眠いので、続きは明日!
[PR]
by me262b1 | 2011-07-24 21:52 | ソードフィッシュ | Comments(3)
Commented by フランクパパ at 2011-07-25 09:37 x
お疲れさまでした♪
見事連続入賞を期待します♪
Commented by マスト at 2011-07-25 11:18 x
フランクパパ様
いつもコメントありがとうございます。
「あきらめろコール」に励まされた?おかげで6年連続出品出来ました。直前の「怒濤の追い込み」を考えれば、自分をほめてあげたい気持ちです。(ダイバー様と同乗した高崎線の車両にも「コンテスト参加者」が乗っていたのにはびっくりでした)
Commented by フランクパパ at 2011-07-25 13:28 x
東武の次は、「ガンプラビルダーズワールドカップ2011」はいかがでしょうか?なんでも世界大会は12月に香港で行なわれるとか!!
バンダイホームページを・・・