人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、素晴らしき模型人生

by me262b1

34年間、ありがとう!

思い起こせば、高1の冬、年賀状配達のアルバイトで購入したのがこのコンプレッサーです。
34年間、ありがとう!_c0208691_2262150.jpg

当時¥34000位した気がします。この愛機が7月3日の日曜日に煙を噴き上げました。
その瞬間、「今までありがとう」の言葉しか見つかりませんでしたが、5日たった今も
精神的に物質的に、まだ立ち直っていません。神の試練はまだ続くのでしょうか?
by me262b1 | 2011-07-09 22:13 | ソードフィッシュ | Comments(6)
Commented by Maximum at 2011-07-10 09:08 x
マストさんと共にモデリングの道を歩んできた愛機ですね。
名残惜しいですよね。
Commented by むねっち at 2011-07-10 17:14 x
うーん。早く気持ちの切り替えができるといいですね。
ワタシのオリンポス君は友人の手にわたり、数年前にクレオス君になりました。
えらく軽く、静かになって驚いたものでした。
煙を吹くなんて、まるで、宮崎アニメのワンシーンを想像しちゃいました。
Commented by ダイバー at 2011-07-10 20:53 x
そのコンプレッサー、ほぼ自分と同い年です…(36ですが)
大事に使うとそこまで長持ちするものなんですね。自分のまわりに34年間無事でいたものはないです… モノに対する姿勢を改めます。
Commented by マスト at 2011-07-10 20:57 x
Maximumさま
作業中、フットスイッチをONにしてもエアが来ないので、コンセントが抜けたかな?と思って愛機をみたら、煙がもくもく上がっていました。「火事になる!ヤバい!」とあわてて濡らした雑巾を2枚愛機にかぶせました。神様が「もうあきらめたら?」と語りかけてきた気がしました。
Commented by マスト at 2011-07-10 21:00 x
むねっちさま
何とか立ち直れた気がします。私もクレオス君をゲットして
作業再開です。静かでいいのですが、スイッチを切り忘れてしまったり、パワー不足を実感しています。
Commented by マスト at 2011-07-10 21:44 x
ダイバーさま
特別、大事に扱っていたわけでもありませんが「さすがはモーターの日立」って感じでした。でもこの暑さに耐えきれなかったんですね。最近では防振ゴムを敷いていても勝手に散歩してしまう「徘徊老人」ではありました。