泥をかき分け、進め!

レパルス、随分サボっちゃいました。体調・仕事・家族というバリケードを打ち破ることままならず、スケジュールにかなりの遅れが発生。maximum氏の根性を見習いたいものです。しかもJmcでとんでもない作品を見ちゃいました。
c0208691_2019865.jpg

写真のレベル350ビスマルクが、今回のJmc大賞でした。
c0208691_20125094.jpg

とにかく細部をこれだけ作りこんでいるのに全体が破たんせず、バランスがイイ。色もイイ。リサーチも説得力がある。しかし、下の写真に絶句!
c0208691_20264126.jpg
中田氏絶賛の「キングストン弁」は本当にここに設置されているの?(防御上、かなり問題アリと思うのは私だけ?)あわててレパルスのみならず、日本艦艇やキングジョージ級やシャルンホルストの図面もチェックしたけど、見つかりませんでした。(防御を考えれば艦底に設置していたと推測されるのですが・・・)とにかくあと19日!行ける所まで行って、あとは塹壕を掘って冬を越そうかな。(オイオイ、あきらめたってこと?)
[PR]

by me262b1 | 2010-11-23 20:27 | HMSレパルス | Comments(5)

Commented by maximumbreak at 2010-11-23 23:15
体調・・・気力でカバーです
仕事・・・仕事なんか二の次三の次
家族・・・理解と協力は日頃の行いから
あはははは。

このビスマルク凄いっすね。
マストさんの文章を読むまでは、どっかの博物館にある1/100とかかと思いました。

Commented by フランク at 2010-11-24 15:57 x
ビックチキンカツ弁って?どこのコンビにで売ってるの?
Commented by マスト at 2010-11-24 19:55 x
maxmum様
体調、仕事とも納得です。家族・・・「難攻不落」かと。
Commented by マスト at 2010-11-24 20:00 x
フランク様
このボケは、想定の範囲外でした。どうやら私たちが「自沈」用の栓と思っていたものではなく、エンジン冷却用等に水を取り入れたりする部分ということが分かりました。
Commented by 熟女の放尿 at 2011-10-04 02:11 x
J-oRfmxj, jj.ex-navi.biz, 熟女の放尿, http://jj.ex-navi.biz/sm/97.html