人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、素晴らしき模型人生

by me262b1

力技でカタチにするぞ

力技でカタチにするぞ_c0208691_20401575.jpg
やっと船体上下を張り合わせました。簡単に言っていますが、これがなかなか大変。なぜなら、接着面の段差がひどすぎるのでWLの平艦底を船体上部に接着した後、フルハル艦底のべロ状の接着面をすべてナイフで削ってから上部に貼り付けてみました。(WL平艦底をサンドイッチすると言ったほうがわかりやすかった?)これでも側面がツライチにならず、結局ポリパテのお世話になりました。固まったらガシガシ削るぞ!
by me262b1 | 2010-10-26 20:51 | HMSレパルス | Comments(3)
Commented by フランク at 2010-10-26 21:52 x
久々に見るポリパテてんこ盛り。
グレー、ハルレッド、ポリパテイエローのコントラストが眩しい!!
Commented by maximumbreak at 2010-10-26 23:32
うわぁ、1/350の戦艦の船体一周のポリパテを削るとは・・・。
まさか800番のペーパーでではないですよね!?
Commented by マスト at 2010-10-27 19:47 x
もちろん、水ペーパーは240→320→400→500→600番の順でかけました。が320の工程が手抜きだったため結構傷が残りました。まぁサフを厚く吹けばいいか?